人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠原正夫・気まぐれ日記

mkasakimag.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 21日

ツグミ

 縁側展が終わって早十日。なんだか更新も出来ずに過ぎてしまった。なんだか頭がぼーっとしているのはもともと?それとも疲れ?何となくだるい気もするが歳のせいだろうか?
 今年の縁側展は何これ?というくらい人出が少なかった。土曜はそこそこだったけれど日曜日はがらんとしていて、一緒にやっている浜口君と「こんなの初めてだね」と話した。宣伝不足ともともとの主催者のTさんの具合が悪いというのも影響していたんだろうか。それでも私のところにはいろんな人が訪ねてきてくれたので私自身は楽しかった。縁側展も今後を考えなくてはいけない時期なのかも知れない。
 話は違うが、数日前に本町ブランド館をやっている稲葉さんから、妻を通じて絵を並べないか?という話が来た。期日は年も押し詰まった12月20日から28日。ちょっと悩んだが、この前上石ギャラリーに並べたのと殆ど同じ絵でも良ければという事でやることにした。これ用に新作という訳にはいかないが縁側展前に描いた絵も並べるつもりでいる。
 この数日は朝霜で一面真っ白。陽が射し始めたので少し散歩したら家の脇の柿の木にツグミがいた。今期初めてだ。今年の春3月に撮った写真があるから8ヶ月ぶりに帰って来た事になる。なんだか久しぶりに会えて懐かしい気がした。これから春まで、また家の前の畑を「達磨さん転んだ」歩きをするようになるのかな。いよいよ寒くなるという事でもある。
ツグミ_c0243221_15473019.jpg

ツグミ_c0243221_15472576.jpg

ツグミ_c0243221_15473726.jpg


by masao-kasa | 2013-11-21 15:48 |


<< 星撮影      縁側展 >>