人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠原正夫・気まぐれ日記

mkasakimag.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 25日

コサメビタキ

 梅雨らしく朝から降ったり止んだりの天気。仕事に掛からねばと思いつつ、どうも気持が切り替わらないので少しだけ散歩。先月30日、家の裏の柿の木でコサメビタキを見た記事を書いたが、今日はそこから少し離れた山裾の木の周りで2羽のコサメビタキに遭遇。少し遠かったが撮らせてもらった。多分この前見た個体だろう…と思う。想像するに、あの時古い柿の木の苔の辺りと山とを行ったり来たりしていたから、巣作りをしていたのではないかと…。そして今日は2羽、1羽は幼鳥なのかも知れない。今日は取り急ぎその写真と少し離れた山の林の中で割合近くに来たシジュウカラの写真。
コサメビタキ_c0243221_1643540.jpg

コサメビタキ_c0243221_165165.jpg

コサメビタキ_c0243221_1653840.jpg

コサメビタキ_c0243221_1655330.jpg

コサメビタキ_c0243221_166762.jpg

コサメビタキ_c0243221_1662187.jpg

コサメビタキ_c0243221_1663550.jpg


by masao-kasa | 2013-06-25 16:06 |


<< オオムラサキ      クジャクチョウ >>