人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠原正夫・気まぐれ日記

mkasakimag.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 30日

札所慈眼寺・お花見の会(その2)

 さて今日は昨日の続きを。札所13番、慈眼寺の夜桜。友人のカメラマンが仕事を終えてやって来て言うには「今日はスーパームーンですよ」そう言われて東の空を見れば、大きな月が昇ってきている。しかし桜に絡めるにはまだまだ低く、その内、雲に隠れてしまったので「こりゃだめか」と思っていた。しかし夜10時くらいになってから雲の合間から月が見え隠れするようになり、こりゃ撮らなくちゃという事で…。
 満開の桜に満月。なかなか遭遇できない機会に恵まれたのだった。

札所慈眼寺・お花見の会(その2)_c0243221_11265422.jpg

札所慈眼寺・お花見の会(その2)_c0243221_11274385.jpg

いよいよ月が…雲に少し掛かっていたので月の形を写すことが出来た。
札所慈眼寺・お花見の会(その2)_c0243221_11281494.jpg

札所慈眼寺・お花見の会(その2)_c0243221_11294469.jpg

札所慈眼寺・お花見の会(その2)_c0243221_113092.jpg

雲が切れて月がすっかり明るくなった。
札所慈眼寺・お花見の会(その2)_c0243221_11302995.jpg

う〜ん。満月に満開の桜。出来すぎだ。
札所慈眼寺・お花見の会(その2)_c0243221_1131504.jpg


by masao-kasa | 2013-03-30 11:34 |


<< 寒い日      札所慈眼寺・お花見の会(その1) >>