人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠原正夫・気まぐれ日記

mkasakimag.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 21日

今日の夕焼け(朝日)

 今日は朝から夕方まで出掛けていた。従って鳥見は無し。その代わりではないが、夕方帰りがけに少し西の空が染まって来たので羊山へ行って西の空を撮って見た。思ったほど赤くはならなかったが、雲がなかなかドラマチックだった。
最後の1枚は今朝早く起きた時、家から見た奥秩父方面の山々。朝陽に染まっていたので撮った1枚。

夕日が山の半分を照らす両神山。
今日の夕焼け(朝日)_c0243221_2384173.jpg

陽が沈んで雲を金色に光らせる。
今日の夕焼け(朝日)_c0243221_2395398.jpg

大きな雲と右側の両神山。
今日の夕焼け(朝日)_c0243221_23104470.jpg

南側、奥秩父方面の稜線。
今日の夕焼け(朝日)_c0243221_23111975.jpg

陽の沈む最後に赤く染まった雲。
今日の夕焼け(朝日)_c0243221_23115699.jpg

振り返ると頭の上に月が浮かんでいた。
このカメラは(FZ200)こういう時に便利。テレコン無しでもこんなに近くに撮れる。
今日の夕焼け(朝日)_c0243221_23123263.jpg

朝日と夕日、両方を撮った日だった。
今日の夕焼け(朝日)_c0243221_23131921.jpg


by masao-kasa | 2013-02-21 23:14 | 夕焼け


<< ミソサザイ      ノスリ >>