人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠原正夫・気まぐれ日記

mkasakimag.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 27日

ウソ

ウソ_c0243221_1881279.jpg

 午後、少し買い物へ出掛ける途中、峠で少し車を置いて歩いてみた。数日前からウソの鳴き声を聞いているという話をしたが、そろそろ見れるかも…などと考えていたからだ。数年前ウソに出会った桜の木の所へ行ってみたが何の鳥の姿も無し。しばらくあたりをうろついてみたが鳥の声さえしない。こりゃダメだと思いつつ、帰ろうとした時にその桜の木の上の方に1羽のウソの姿発見。すごい枝被りだが一応撮影。少しして飛び去ってしまったが、もしかしてまた帰ってくるかも…と考えてそのままじっとしていたらメス2羽と伴に帰ってきた。以前見た時のような大群では無かったがそれでも今年初見、しばらくそのまま撮らせてもらった。以下、その写真。枝被りが多くてボツの山になってしまった。
ウソ_c0243221_18193244.jpg

ウソ_c0243221_18194667.jpg

ウソ_c0243221_18195772.jpg

ウソ_c0243221_18201948.jpg

ウソ_c0243221_18202829.jpg

ウソ_c0243221_18205847.jpg

ウソ_c0243221_18211967.jpg

ウソ_c0243221_1822103.jpg

ウソ_c0243221_1823175.jpg


by masao-kasa | 2013-01-27 18:24 |


<< 今日の散歩      クロジ >>