人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠原正夫・気まぐれ日記

mkasakimag.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 06日

校了

校了_c0243221_23111391.jpg

 今日は鴻巣まで出張。月曜日にやっと仕事を終わらせて、そのデータを印刷屋さんに渡した。今日はその校正をする日。渡した絵とデータを本番に近い形で出力してもらい、間違いや絵の色合いなどを見て色々直しを入れてもらうのだ。何度か調整をしてもらって、終わったのは夕方だった。印刷屋さんを出たら雨が降っていた。どうやらしばらく前から降っていたらしいが、ずっと部屋の中にいたので判らなかった。
 帰り道、荒川を渡る橋の上で西の方(秩父方面)が夕焼けになり始めていた。なんとそこには小さいけれど武甲山や両神山のシルエットも見えた。走りながら今日は夕焼けになるかも知れないと思いながら走ったが、嵐山のパーキング辺りで陽が沈みそうになったので車を止めてしばらく空を見ていた、陽が沈む時にはそれほどでは無かったが、車に戻って帰ろうかと思った頃から空がだんだん赤くなって来たので、もう一度戻って撮影した。持っていたのはコンデジだったから思うようにはいかなかったが、全体を写したくてパノラマモードにして撮ってみた。(上の写真、このままではちょっと迫力が無いので写真をクリックしてもらうと拡大します。)

 一つ仕事の区切りが付いた日。空も夏の終わりの夕焼けかな。
校了_c0243221_23253814.jpg


by masao-kasa | 2012-09-06 23:27 | 夕焼け


<< 片附け終了      ツマグロヒョウモン >>