人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠原正夫・気まぐれ日記

mkasakimag.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 26日

高砂

高砂_c0243221_13495721.jpg


 昨日は夕方から高砂ホルモンに行った。まぁちょっとしたミニオフ会のようなもので、私の掲示板に時折書き込みをして下さる横田教授が友人のお墓参りに秩父に来るというので、この前の時に集まった、芝桜さん、noriさん、夜カメさん、シーレさんに私と教授の5人が再度集まることなった。皆それぞれに用事があって忙しい日だったのだが、なんとか都合を付けてくれた。高砂ホルモンにしたのは横田教授が一度食べてみたいと言う事で…。
 みんなしばらくぶりだったけれど普段お互いのブログなどを見ているから話はスムーズで、話すことがありすぎてあっという間に時間が過ぎた。楽しい時間になった。
 芝桜さん、noriさん、夜カメさん、シーレさん、横田教授、お世話になりました。ありがとうございました。又お会いできるのを楽しみにしています。

 高砂で2時間くらいお喋りをし、それから東町の「こみに亭」へみんなで移動した。先週、高砂の予約を入れた後で呉服屋のSさんから同日に「こみに亭」で「すき焼き会」をやるので来て下さいという連絡があった。時間が少しずれていたので、じゃぁ高砂が終わったら顔をだすよと言ってあったのだ。
 「こみに亭」に行ってみたら結構たくさんの人が集まっていた。私たちの座る場所もやっとというくらいだったが、なんとか合流してそこらへんにあるお酒を戴いた。後から又知り合いがまた合流してきたりして、最後は何が何やら…怒濤のごとく夜が更けた。散会になって妻の実家に戻ったら12時を過ぎていた。

 「こみに亭」だけれど、いろいろ苦労して存続させて来たのだが、どうも先が見えなくなっているらしい。いろんな人が複雑に絡んでいるようだから、良く事情が判らないところもあるんだけれど、このまま放置、解体になってしまうのではなんとももったいない。今度Sさんにもう一度ゆっくり事情を聞いてみようと思う。

by masao-kasa | 2012-03-26 13:51 | 生活


<< アカタテハ      埼玉新聞 >>